MENU

MOTHER

  • URLをコピーしました!

私が小学4年生の夏に両親が離婚。

母はいなくなり、父は大学の先生だったため、子供のめんどうを見ることができないとの理由で、東京から父の祖父母の住む富山・入善に転居し、父はそのまま東京に残る。

両親と会えなくなり、そして入善の小学校でさっそくいじめられ、祖母には

「もう私達の子育ては終わったがや。なんでまたお前達を育てにゃならんがや」

「私達は定年になって、これからいろんなところに旅行に行くのを楽しみにしてきたがや。妹と2人で東京に帰らっしゃい」

などと言われ、私はいじめられた学校の帰り道、

「何で僕だけこんな目にあわなきゃいけないんだよ!」

と誰もいないド田舎の猛吹雪の道で叫びながら帰った。

私が小学6年生の春に両親が再婚。

私が中学2年生の冬に両親が再び離婚。

今度は母が隣に住む男とできてしまって駆け落ちし、再び母はいなくなった。

こんな経験をしてきたので、私は常に子供たちのそばにいる親になった。

嫁さんには嫌がられているかもしれないが、いつでも家にいる親になった。

任天堂の幻のRPG、「MOTHER3」が2月21日から「Nintendo Switch Online」に追加されています。

自分が小学生の時、母に「MOTHER」を買ってもらったら、クリアした直後に離婚して母がいなくなり、再婚して母に「MOTHER2」を買ってもらったら、クリアした直後に再び離婚して母がいなくなったという思い出のソフトです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント(管理者が承認後にコメントが反映されます)

コメントする

CAPTCHA


目次